2018年06月01日

アジサイ



お花を習った日
オアシスに花をさして
テーブルに飾っていました。

コドモにも
「ねね きれいでしょ?
かわいいよね〜✨」(≧∇≦)
と楽しそうにしていたからでしょうか…

数日後
その花たちに混じって
しおれたアジサイがささっている
ではありませんか!!??

どう見てもウチにはない
アジサイ…。

下の子が私が喜ぶと思って
取ってきたのです。

ヽ( ̄д ̄;)ノおっと〜

アジサイ…は
多分
近所の道沿いにどなたかが植えた
もので、取るのは悪いことなのですが

私のために大事に
抱えて帰ったと思うと
ジーンとしてしまいます。(;_;)

ありがとうね…。
お母ちゃんのために
アジサイさしてくれたの?

恥ずかしそうにうなずくコドモ。(小3)

「庭にもあるよ。」
見ると花壇にも
アジサイの花だけが3つほど
うめられています!

Σ(゚д゚lll)わ!!


本当に嬉しいけど
でも多分誰かが育ててる
アジサイだから勝手に取って帰ったら
ダメなんだよ。

と優しく言うと

コドモも少し反省したような顔で

わかったと言ってくれました。

コドモの気持ちが
本当に嬉しかった出来事です。



同じカテゴリー(コドモのコトバ)の記事画像
Bon Joviにハマる小2
加齢臭
おばあちゃんの匂い
コドモの夢
あせって工作2
同じカテゴリー(コドモのコトバ)の記事
 なに味? (2021-06-17 21:43)
 ベーコン (2020-10-12 21:45)
 足にできたモノ… (2020-09-29 21:35)
 昭和生まれ (2020-04-08 18:05)
 こそこそ話 (2020-03-29 13:00)
 理科の答え (2020-03-02 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。